モヤモヤをひも解く!ココロを軽くする女性学

「何かモヤモヤするなぁ」「このままでいいのかなぁ」と感じることはありませんか。
当たり前とされていることを疑い、迷った時には「自分の気持ち」を大切に考えることができるヒントを楽しく学びませんか。

【1日目】10月12日(金曜)14時から16時
・モヤモヤを紐解く女性学
 なぜ女性はモヤモヤすることが多いのか。人生の選択の際にも自分の気持ちを大切に考えることができる、女性学・ジェンダーの視点を学びます。

【2日目】10月19日(金曜)14時から16時
・家族と私の関係学
 母性神話や主婦症候群、家族との関わりの中で悩んでも解決できる情報や知識を学びます。

【3日目】10月26日(金曜)14時から16時
・このままでいいの?わたしの未来を考える
 女性学やジェンダーの学びを得て、今後の生き方やキャリアを考える。

【場所】
男女平等推進センター研修室2(としま産業振興プラザ3階)

【申込先】
豊島区男女平等推進センター(電話番号:5952-9501)

【定員】
25名程度

【保育】
あり(※要予約、6か月以上未就学のお子さんが対象)
保育付きの申込については、Eメールでご連絡ください。

詳細は下記URLよりホームページをご覧ください。
おとなの総合学習「モヤモヤをひも解く!ココロを軽くする女性学」(豊島区サイト)

ご参加ご希望の場合は、お手数ですが男女平等推進センター(エポック10)までお申し込みください。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

子育て応援情報

「ママフレ」をシェアしよう
  • つぶやく

広告

  • 広告掲載のご案内